◆ オススメショップ カフェ&バー レキュム・デ・ジュール

こんにちは☆ nico です。

5月に突入しましたね。。

明日から4連休という方も多いのではないでしょうか?

 

あまり遠出はしないという東京近郊にお住まいの方に、

もしくは、連休に東京に遊びにいらっしゃる方に、

京王線 仙川駅から5分くらいのところにある

「カフェ&バー レキュム・デ・ジュール」をご紹介します。

 

桐朋学園からもシマホからもはす向かい。

この看板が目印 ↓
画像041

ビルの階段入口に本日のオススメコーヒーが。

画像042

店内はアンティークな雰囲気。

まず目に飛び込んでくるのは、たくさんの本たち。

そしてお花や雑貨、家具含めた全てがセンス良く配置されています。

カウンターの後ろの棚にアナログ盤がたくさん置いてあり、

ご主人が選曲してかけてくれます。

画像045

ジャズが流れる店内は、日常の喧噪と違ってゆっくりと時間が流れている感じ。

画像047

 

nico は夜遅い時間に行くことが多いです。

お酒を飲みたいときも、コーヒーを飲みたいときも、どっちにも利用できます。

ノーチャージなのがウレシイ(^ω^)/♪

 

nico のお気に入りはコーヒー、ガトーショコラ、ゆずソーダ、カシスオレンジ、

夜のナポリタン(19時~のメニュー)、いちごジュース(季節メニュー)、、などなど。

 

コーヒーはとても丁寧に淹れられて、カップの中で輝いて見えます。

今までに飲んだコーヒーの中で一番おいしいコーヒー(*´ω`*)

コーヒーとガトーショコラの組み合わせが最強! です。

普段チョコレート系のケーキは食べないのですが、ここのガトーショコラは別 (ФwФ)

 

 

さてさて。

お店に入ってすぐのところに、モンゴの 特典付きフライヤー を置いていただきました。

(※ 5月20日までとなります)

画像043

 

カメラがよくないのか nico の腕が悪いのか(たぶん両方)、画像がすごく汚くて

お店のステキな雰囲気がお伝えできてないですが、

気になった方、ぜひ行ってみてください。

そしてモンゴの 特典付きフライヤー をもらってってくださいね (take free ^^)。

 

もっと詳細を知りたい方は、下記お店のHPをご覧いただくかネットで検索を!

nico が見た中では、 All About グルメの紹介記事が写真も文章も

一番充実していました(他人のふんどし?でスミマセン^^;)。

 

***

営業時間が10時~24時と非常に長いです。

ご夫婦2人でやっていらっしゃるのですが、好きだからこそだとは思いますが、

週休1日で毎日こんな長い時間、大変だろうなと思ってしまいます。

お体ご自愛ください^^

***

 

~ カフェ&バー レキュム・デ・ジュール ~

住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル2階200号室

電話番号:03-5313-4078

営業時間:10:00~24:00

定休日:月曜日(祝日の場合、火曜)

HP:http://lecume.web.fc2.com/

画像055

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)