♫ ヒョー( ̄□ ̄;)


こんにちは、nico です^^

もしかしたらニュース等でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

昨日東京の一部地域(調布~三鷹)では、雹(ひょう)が降りました。

 

昨日 nico は夜まで屋内にいたのですが、夕方ものすごい雨の音がして

今までに聞いた雨の音で一番激しい音だったので、どんだけ雨降ってんだ!?

と思っていたら、雹だったのでした。

SN3U0545

↑ コレは nico が実際撮った雹の画像なのですが、

粒が大きく、ファミレスやファーストフードなどでジュースに入っている

小さめの氷みたいでした。

 

駅のあたりは雪かきならぬ雹かきをしてこんな風に積みあがってました。

SN3U0547

 

しかし駅の反対側は更に激しく降ったようで、ニュースでこんな信じられない映像が。。。

(以下、スクリーンショットでお送りします。)

↓ 膝まで雹にうまっている?? Σ(☉☉)

スクリーンショット (20)

↓ 北海道の流氷??? ではありません。

スクリーンショット (16)

↓ 流氷の中にトラックが浮かんでいます?

スクリーンショット (18)

↓ 雪国かと間違ってしまいそうですが、重機で雹かき。。。

スクリーンショット (22)

↓ トタン屋根が雹ですっかり破れてしまっています。

スクリーンショット (15)

木の葉が砂浜の海草のようにぐっちゃり落ちていて、歩くと水と一緒に跳ね上がって

足にはりついて気持ち悪かったです。。。

あちこちで、台風が通り過ぎた後のように、ものすごい量の葉っぱが落ちてました。。

スクリーンショット (19)

雷もすごかったので、停電になるかも?と心配していたら、案の定神奈川県内で

停電になった地域があった模様。

今日も関東の上空は不安定とか。

 

最近は異常気象というか、ピンポイントで予想以上の天候の急激な変化が

あったりするので、みなさんもくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)