* 〈旧ブログより〉 チューリップ満開


 

 

昭和記念公園に行った時の写真です。2枚載せてみたけど、

うまくいくかしら~?

 

お昼の12時にばぁばと待ち合わせ。

たくさん人が電車から降りてきて記念公園に向かっていく・・・

ほんとにいい天気で気持ちよかった~!(風が少し強かったけど)

小学生が遠足に来ていてにぎやか^^

今時期はチューリップが満開でほんとにきれい!

おとぎの国みたいでしたよ。(おすすめ!)

あっちいっては、こっちいっては写真とってました。

 

いろんな柄や形のチューリップがきれいな配色で並べられてて

おかあさんとうっとりしていました。

待ち合わせがお昼だったので、すぐにおなかが空いてしまい、

小川の近くで、ばぁばの作ったおべんとうをいただき!!

 

しゃけのおにぎりと、鶏のからあげ、エビフライ、新物たけのこの煮物、

春菊のごまあえ、漬物、だし巻き卵、デザートにグレープフルーツ。

すごくおいしかった~^^

 

めいもたべたそ~だったけど・・・2人分食べといたよ。

ちょっとそこでゆっくりしたあと、また少しチューリップ見て、

「 記念公園にきたら恒例」の ソフトクリームを食べて

(すごくおいしいよ、みんなたべてるの)満足してかえりました!