♫ 夏到来、そして…

こんばんは、nico です^^*

 

梅雨があけて、猛暑日です。今日も暑かった~。

これから2ヶ月くらい暑い日が続くと考えただけで夏バテしてしまいます。

 

昨日はまたゲリラ豪雨があり短時間停電して、震災後の計画停電を思い出しました。

たまたま別件で懐中電灯を出していたし、電気もすぐ復旧したのでよかったけれど、

避難用具はすぐ出せるようにしておかないと、ですね。

最近はすっかり気持ちが緩んでました^^;

 

そういえば、フジロック、今日もう始まってますね。

フジが来ると、「あぁ、もうそんな季節(夏)になったんだー」と思います。

ちなみに nico は今年は夏フェス含め今のところ特にイベントの予定はありません。

地味に家で過ごす…ことになりそうです。

 

暑いのは苦手だけど、洗濯物が部屋干しでもパリッと乾くようになったのは

ウレシイことです。

洗濯といえば…最近このタイプの洗濯ネットを見なくなりました。

画像117

丸型で、なおかつ粗目のもの。

いろんな100均に行って、やっと見つけました。

 

最近は細かい目のものが主流なのか、粗目のものはあまりありません。

そしてあっても四角か円筒型。

細かい目のものは中に入れた洗濯物がきちんと洗えていない気がするし、

円筒型はネットの中で洗濯ものが偏ってしまって、せっかくの立体的な形が

結局活かされないので、nico は丸型&粗目を愛用してきました。

 

ずっと使ってきた厚手のもの用の大きめサイズ(直径60cm くらい)のネット、

破ける度に補修して使ってましたが、さすがにもう修復も厳しくなってしまって、

先日ついに役目を終えました(> <)。。。

しかし、丸型&粗目のこのサイズはどこにも見つからず…

 

大きいサイズの丸型&粗目ネット、どこかに売ってないかなーー??

どこそこで見たよっていう情報あったら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)